スタイル Style

2013-11-24

すぐとれちゃう巻き髪には…

Category:Uchima

今日はみなさんに 限りなくナチュラルな巻き髪を作る上での基本的なテクニックをレクチャーしたいと思います

まずは、ご覧のとうりな〜にもしていない状態です。

20131122-172816.jpg

次に大切なのが、巻く前の下地作りです。カーリングローションを着けることで、カールの長持ちとアイロン、ホットカーラーの熱によるダメージを防いでくれます。

20131122-175030.jpg

20131122-175625.jpg
今回は、ホットカーラーで毛先のボリューム感を出していきたいと思います。
使用したホットカーラーはトップ直径38㎜1本に32㎜を両サイド2本に襟足2本で計5本です〜。たくさん巻かないとダルいなぁってなりますけど5本ぐらいなら許容範囲ですよね!
待つこと5分くらいおきます。早く外してしまうと巻きがあまかったりするし、おき過ぎると、グルングルンになってしまいますからねっ!

20131122-181411.jpg
次にワックスなんですが、ハードタイプを選んでください。しかも、画像のように極少量。

20131122-181427.jpg
カーラーを外し、1度手ぐしでおもいっきりほぐします。ポイントはあくまで、まとまり過ぎないことです。ですから手に伸ばしたワックスも握りしめるように付けモミモミ…。更にまた、わささささーーーっ!!っとほぐし。繰り返しながらナチュラルカールを作っていきます。

20131122-181443.jpg
で、最後に前髪も流したい方向に…。ここも【ポイントその 2 】前髪のトップのほうを片方の手で固定させて流していきます。

20131122-181547.jpg

20131122-181600.jpg

出来上がりぃ〜!

そして…一つにまとめただけですけどこんなに 可愛く

20131122-181657.jpg

【ポイント3】耳の延長線よりやや上ぐらいが大人カワイイです。トップを適当につまみ出して、ぽんわりボリューム。やり過ぎるとボサボサになるのでバランスを見て。最後に、ハードスプレーを遠くの位置からふんわりかければ一日中崩れません!

わりと、難しく考えないで巻くことさえ慣れれば、ちょ〜簡単スタイリングなのです。

20131122-181713.jpg