スタイル Style

2015-04-30

なんか最近

Category:Hoshikawa, お知らせ

髪の毛がパサパサしだしたりゴワつくなぁ?

と感じて、

シャンプーやトリートメント、カラー等のせいかな?

と、思うことってありませんか?

もしかしするとその原因、紫外線かもしれません‼︎

   

 

お肌なら赤くなったり、ほてったりして自覚症状がありますが髪の毛は紫外線を浴びても、何も言いません。

パサパサ・ゴワゴワ・枝毛などが髪の毛の最大のSOSのサインなんです。

お肌だけでなく綺麗な髪の為にも紫外線対策

必要ですねっ(^_−)−☆


で、その紫外線ですが

【髪の毛には】

◆カラーの退色

◆ごわつき

◆ツヤが出にくい

◆切れ毛・枝毛

◆乾燥

【頭皮には】

◆抜け毛

◆薄毛

◆不快臭(におい)

◆頭皮の炎症(トラブル)


などの影響があり、髪の毛が浴びる紫外線の量は、顔に浴びる量の約3倍‼︎ 頭皮で2倍‼︎

きっと髪の毛や頭皮は、「た、助けてー‼︎」

  

きっとこんな感じです(笑)

紫外線に対してのケア方法。なんでも聞いて下さいねっ(^^)