スタイル Style

2016-06-21

な、なんか、涙が出そうで…

Category:Uchima

いや、、

ちょっと大げさなのかも…、  
最近のお客様との出来事で、
ここ、6〜7年ぐらい担当させていただいている男性のお客様で、来店周期は ほぼ4週間前後。カット中は常にスマホのニュースの記事を黙読。何回かに一回会話が弾むぐらい。

ヘアスタイルはトップの髪の毛を少し残すソフトモヒカン系でいわゆるビジネスマン的な…。

なので、担当させていただいてからは 毎回 少しの変化はつけても ほぼ 定番スタイル。きっと、少し伸びただけでも、気になって気になってしょうがないんでしょうね。 

一応、「今日はどんな感じで…。」とオーダーを聞くのですが、「前回と一緒で。」と 、、私もだんだん、回を重ねるごとに 限りなく短かくなっていっているのがわかるぐらい。(それって前回と一緒と違うんじゃないの⁈って⁇(笑)
えっ、前振り長いって⁇(^_^;)

ま、ま、、そんなお客様なんですが、ヘアスタイルの革新、目覚め、心を探ろうと、勇気を出してきいてみたんです。
「〇〇さん、ヘアスタイルそろそろ ちょっと変えてみたいなぁ〜なんて思ったりします?」

「ないですね。」

あー。めっちゃあっさり。(笑)でも、この後、意外な言葉が返ってきて…
「結婚して、子供も出来 、若い時ほど必要にオシャレとかに時間をかける事よりも安定して、清潔で身だしなみが整っていればいいと思うことの方が大切なんじゃないかって、

僕の同僚とかは普段は美容室でカットして、どうしても気になったら10分 1,000円でやってくれる所で少し整えているみたいですけどね。

それも、すごく良いんですけど、また初めからヘアスタイル言わないといけないのも面倒だし、僕もこちらにお世話になる前はいろんな美容室に行ってみましたけど… 今はここが良いと思っているので、やっぱり他は行かずこちらに来させてもらっているんですけどね。」
まさか、〇〇さんから そんなお言葉頂戴するとは思っていなかったし、普段は多くを語らない方だから尚更 チョーーーーーーーーーーーー ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 感激で涙が出そうで、、(ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)
嬉しかっです!

お店の雰囲気や技術、お客様をおもてなしする気持ちを大切にしていきたいと思いました。 

   真面目(笑)

長いの読んで下さってありがとうございます。